チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

ノーヴェルト

春である。今日は紛れもなく春。春にふさわしく午前中は会社を休みにして、再来週のレースのエントリー、2015年シーズンの競技者登録、マーチ貯金に銀行と郵便局の間を奔走。郵便局のATMで振り込んでいるとまだ1分くらいしか操作してないのに、後ろのおっちゃんがガラス扉の向こうから聞こえるくらいの声でいつまでやってんだよ、と騒いでいる。そうか、春はこういう季節でもあるのだった。

さて春であり気温も高くなってきたので、そろそろ北風ピーポーに備えた装備を身軽にしたい。まずはアンゴラコートを防御力ほぼゼロのペラペラ就活コートに。貰い物の妙に暖かいセーターも今日は出番なしだ。が、そうなると問題がある。そう、ベルトである。すぐにボロボロになるベルトを見ているのが忍びなく、冬の間はずっとノーベルトをセーターで隠してきたわけだが、それが通用しなくなるのだ。ミャンマーの前にベルトを買うべきだったが、こればかりは悩ましい。少し高くても良いので、すぐダメにならないベルトはないものだろうか、それとも自分のベルト装着技術がセンス鼻糞だとでもいうのか。

家で早めの昼を食べて、社長出勤。さすがにこの時間だと人もまばらで、いつもは戦場と化す乗り換えも気楽である。というわけで、開通4日目にして幸いなことにまだ被害は受けていないが、本当の戦いはこれからだ!samurai375先生の次回作にご期待ください!(次回予告)

ボンヤリメールを眺めていると、評価面談するので自己評価を今週中に書くようにとの課長からのメール。くっ…誤算!解説すると、うちの会社では期初に立てた自己目標をどの程度達成できたかを期末に評価する面談があるのだ。だいたい期末と言いながらずれにずれて4月末や5月に実施するのが通例なので、完全にぬかった。ほぼほぼ自分の中では4月中にできていればよかろうとタカをくくっていたので、現時点で評価に値するものがない。まずい。

というわけで、珍しくバリバリ働く。作業的なものなので自分ひとりで軌道修正かけられるのは不幸中の幸い。バリバリ…ポリポリ…あー眠い、というわけで途中でポテチ食べたら眠くなってしまった。あーやめやめ、がんばるのはやめ。だってわからないものはわからないからね。

というわけでぼちぼちモードに切り替え、ぼちぼち残業し、ぼちぼち家へ。この時間ならピアノもストレッチもやった上で早く寝られるな。明日こそは早起きしたい。