チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

二日酔いスタイル

飲みすぎたわけではなく量は変わらないのだが、回復力が著しく低下しているようで、朝非常にだるい。サボってしまおうかと思っているとモンベル先輩から体調不良で休むからカッチョさんに連絡シクヨロライン。くそ、先をこされた!

じゃんじゃんバリバリポカリを飲んでおけば、午後からボチボチ仕事できるくらいには回復するだろうし、どうせ今日は武蔵小杉さんの就活相談会で定時上がりなので、なんとかなろう。

それから土日で宛名書きをした岩槻さんへのお手紙あのね、住所がわからず、大昔新歓イベントの一環として書いてもらった自己紹介の住所欄をコピペしておいた。届かなかったら届かなかったで仕方ないが、その場合ハガキはどうなるんだろう。差出人住所があれば戻ってくるのだろうが、今回は名前しか書いていないなぁ、どうなるのかなぁ、やだなーこわいなーと思いつつ投函。

会社に着くとなんとも静か。モンベル先輩以外にも体調不良で休みの人がいるようだし、課の半分くらいはどうも出張のようだ。土佐先輩は野球のせいかこんがり日焼けして疲労感が漂っている。僕も言うまでもなく自転車の疲労感が漂っている。こんなんで会社大丈夫なのか、といらん心配をしてしまう。

午前中は仕事をしているふりをし、昼は久々に爆睡。人が少なく静かと言うのもあり、寝坊する夢を見て慌てて起きるも昼休み終了2分前。2分損した。

午後は業務変えたら気分転換になるかと思ったけど、全然だ。どうも今日は時計も仕事をサボり気味のようだ。君たちいつもはもっと早めに針を回していないかね。

定時の鐘と共に去りぬ。今日は武蔵小杉さんの就活相談会であるが、仮にそうでなくても全然仕事がはかどらないので定時上がりだったことだろう。18時台の山手線はスシヅメ状態、よくまあこれだけの会社員がいて、これまたこれだけ定時で上がれる会社員いるもんだと感心半分うんざり半分。今日は敢えての中目黒にしてみた。前回よりは計画的に就活相談会を前半に持って来てみたが、頭は全然働かず、それなりに赤ペン先生をする。今日はイマイチで武蔵小杉さんにはなんか申し訳ない気分だ。入店してすぐにそれなりに注文し、2時間半くらいおしゃべりし、僕ら以外のお客が全員はけて店員さんもお片づけムードに突入したあたりでお腹が減ってきたので再度注文するという、嫌がらせ極まりない頼み方をしてしまい、店員さんにも申し訳ない。が、お腹が減って、そこに厨房がある以上は仕方ないな。

今日はテッペン回る前に家に帰れそうだが、いかんせん腹が減った。