チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

パエリア

今日はニコタマは出張。眠い、喉かわいた。とにかく土日はいっぱい光合成をし、いっぱい歩いたのでずっと眠い。10時スタートなのがせめてもの救いで、ギリギリまで惰眠を貪る。

末端の構成員にもかかわらず、ギリギリ一番最後に会議室に入室、午前中こそがんばって参加するも、お昼食べたら眠くて仕方ない。東京と神奈川を分かつ川の向こう側、つまり二子新地では月曜の昼間っからバーベキューに興じる若者が3組、4組。本当に若者かどうかわからないが、まあバーベキューやるのはまあ若者だろう。

午後はうっかりするとゴールデンウィークに山をチャリで走るイベントにワクワクしたり、でも朝早いのはいやだなぁとウンザリしたりで全然身が入らぬ。

6時に自由の身になるも帰ることは許されず、一等地すなわち自由が丘でパエリアを食べるイベントに連れて行かれる。土日で相当に飲み、相当に食べたので、飲まず食わずで帰ってただただ眠りたいのだがな。昨日も見たハートランドを飲み、そのあとはワインをひたすら飲まされる。グラスを振りまくって断固拒否の態度を貫き、最後の一杯は半分くらい残したけどそれでも3杯は飲んだ。今日もヘパリーゼのお世話になるとしよう。せめてもの救いは22時には家につけそうという点、23時目標で眠ろう。土日で超大作を書いたので、当分は省エネ日記で行こう。