チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

やる気なし

やる気なし。5月もハナから5月病かもしれぬ。

何か明確な理由があるわけではないけど不安定。おそらくはあれもやらなきゃ、これもやらなきゃとTODOリストの項目が増加するペースに対して、TODOを消化してる実感がないからだろう。実際に書き出してみると意外と消化してることを実感するものだが、それすらめんどくさくてやる気が出ない。

今週は出張、突発的な仕事、上司の突然の異動など、イレギュラーなことが多く、自分のペースを刻めなかったからかもしれぬ。といってそのペースが速いかというと、決して速くない。速くないからこそイライラするのかもしれないね。

とりあえず連休に入るにあたっての最低限の儀式は済ませて、適当に切り上げて退社。

明日は尋常でなく朝早いので、早く寝なければ。去年も同じイベントだったが、外環道と関越道の早朝大渋滞に巻き込まれて途中合流だったので、今年は絶対に回避せねばならぬ。一説によると、さいたま区間は下道の方が空いてるらしいので、最悪オール下道でいくとしよう。