チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

予算をくださいの木曜日

毎週水曜日の恐怖の定例会議に出張をぶつけて今週は安泰、と思っていたら今週の定例会議は木曜でとんだぬか喜び、ゆえにやる気なし。

定例会議では吊るし上げにあいモヤモヤしていると、近くに新規オープンした複合商業施設にランステ、つまり貸しロッカー&シャワー屋さんができたというではないか。調べてみると月額2900円、これは安い。チャリ通のネックがほとんど解消されるので、飲み会前に偵察に行くとしよう。

午後は今やってる研究ネタの研究費の継続支給お願いします打ち合わせ。とりあえず理解がないながらもなんとかお上に承諾を取り、なんとか続けられそうな雰囲気である。

が、打ち合わせが長引き、偵察にいく時間が取れぬまま前カッチョさんの送別会&新カッチョさんの歓迎会。最悪なことに新旧カッチョさん、ブッチョさんのテーブルに送り込まれ戦々恐々。前回パワハラ被害にあった土佐先輩はあからさまに僕らのテーブルをスルーし、過酷な戦いが始まった。が、さすがに他の偉い人がいる前ではパワハラも大したことなく、それなりにルービーを飲み、前カッチョさんにお前の予定表にあった偵察ってなんだ?って聞かれるくらいに穏便な飲み会だった。が、昼間からあった喉の違和感が本格化してきて、風邪を引きそうな勢い。やばい。