チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

言われるがまま日曜日

やはり雨。ふとプールの営業時間を調べてみると、夕方から着衣泳教室→水交換のため使用不能らしいので、午前中にプールへ。

途中からプールの半分を封鎖して親子水泳教室的なものが始まり、隅っこの方で細々と泳がせていただく。今日も1000mくらい。

プールに行ったら眠くなるのは自然の摂理で、その状態で昼ごはんを食べようものなら目も当てられない。1時間半ほど昼寝して、しばらくダラダラした後床屋へ。

今に始まった事ではないけど、横や後ろに比べて前髪の伸びるスピードが速いので、なんて注文すべきか悩む。前髪だけっていうのもなんだかなぁって感じだし、かといって横や後ろ切っちゃうと伸びないし。というわけで、適当に注文したらまたも適当な感じに仕上がった。なんかずいぶん変だが、まあいいか。

で、そのままザギンの三越へ。親戚にワイシャツの仕立券なるものをもらい、期限が今月末だったので駆け込み。襟やら袖やらポケットやらボタンやら、オーダーメイドであるからしてあれこれ聞かれる。うんざり。あまり着るものにこだわりはないので、仕立てられるワイシャツや店員さんもかわいそうだが、あれこれ考えるのも辛い。そんなわけで、基本的に言われるがままに作ってもらう。数時間で出来るのかと思ったら、来月取りに来てくださいとのこと。またこの場違いのデパートに来なければならないのか…