チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

心ここにあらず

体こそ下界にあったものの、土日天上界に旅だった意識はなかなか戻らず。要するに現実逃避中である。

 

今日の暑さも現実逃避日和だ。そういえばエアコンのリモコンは結局発掘されず、昨夜も扇風機で過ごすことになった。今日もこの時間にして捜索活動が始まっていないので、扇風機生活になるのだろう。そういえばリビングにある大層オシャレで大層静かな扇風機は、扇風機界のアップル社製のお高いものらしい。自分でいうものなんだけど、なんでクーラーすらつけさせてくれないような我が家に、扇風機界のアップル製品があるのだろう。

 

朝から雑用でバタバタ。メールを書いては書類を作り、書類を作っては社内ポストに投函しているうちに昼休みだ。10分でご飯を食べ、15分昼寝をし、15分昼休みを自主延長し応接ロビーで待ち人あらわるのを待つ。そう、部活の後輩、宇都宮出身葛西住まいさんが面接で本社に来ているというので茶々を入れにきたのだ。案外普通の顔をしていたので、案外普通に次に進めるかもね。暇ならもう30分くらい昼休みを自主延長してお茶でも飲みに行きたいところだったが、次の打ち合わせが入っていたので、次の面接でお茶する約束をして打ち合わせへ。

 

打ち合わせ2本はぼんやりとすごし、夜はプログラマーなのかハッカーなのか区別のつかない作業にモンクイーしながら帰宅。なんだか調子があまりよくないので、早く寝ることにしよう。