チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

体重を測る

今日は朝からパスコンをあくしたり、体重計を引っ張り出して起床時体重を測ったり大忙しだ。しかしあれ、やはり重いな。これは本気で痩せねばなるまい。最低でも2、欲を言えば3は痩せたい。というわけで、今日から差分を記載することにしよう。書かない日は恥ずかしいから…ではなく寝坊したからだと思ってもらって差し支えない。

朝はやや早く着き、やや仕事をし、ひたすら空腹に耐える。相変わらずこの体重管理アプリは鬼だ。水とお湯とコーヒーで乗り切る。

午後は他部署から謎のメールが飛んできたと思ったらクソ上司が無断で割り振った雑用らしい。どうせ拒否権はないのだが、事前に説明するくらいしたらどうなのだろうか。まあ今日聞いたところでわからねーから知ってる人に聞け、と。あーあ。引き続き空腹を炭酸水でごまかしてるから機嫌が悪い。

ちょっと早く会社に来たので、ちょっと早く退社し、この前と同じようなルートで背の低いトンネルといと小さき本社を通って一つ先の駅から電車に乗る。これだけ歩いてようやく目標歩数の9400歩か。減量の道は険しい。が、夕飯は800kcalまでの摂取許可が下りた。