チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

お腹が戦場だから誰にも救えない

試験的に普段出番のほとんどないノートパスコンのOSアップデート、Windows10にしてみたらいきなりタッチパッドが反応しない。ドライバ入れなおして、動作確認して、そんなこんなでWindows10初日はおしまい。いいのか悪いのか、何もわからない。

 

今朝も体重計測。昨日-0.9kg。このペースでいけば週末には目標値に...なんてことはもちろんなく、夜の間にかいた汗と生理現象が先か体重計測が先か、くらいの差だろうな。今日も断食生活を頑張ろう。

 

午前中は帰りの会ことつるし上げの会、なんと今回は嫌味を言われるどころかノーコメント。ついに見捨てられたな。まあ割と異動・転勤どんとこいな心境なので、なんでもよいが。

 

午後は打ち合わせ、というか会議室を取ってまとまって作業。やや延長したため、次の予約を取った他部署の人が様子を見に来るが、タイミングの悪いこと、ちょうどみんなで貰い物のゴディバのチョコを食べていたのだ。

 

3時を過ぎるとやはりおなかがグーグー。隣の隣の人にまで聞こえるくらいの大きさでおなかがなくものだから、頭のいい飲み物・炭酸水で空腹をごまかす。哀れに思われたのか、向かいのお局さんがお菓子をくれるがここで負けてはならない、そこに入れといてくださいと華麗にスルーしておく。

 

帰り際に先週1週間アメリカに出張に行っていた先輩が、アメリカ言ってる間は日本の時差ボケで、今はいまだにアメリカの時差ボケだよ~と言っていたが、帰り道に前を歩いているサラリーマンもまったく同じことを言っている。海外出張あるあるなのか。海外出張はおろか、旅行でも時差が1時間以上あるところに入ったことないからわからぬ。

 

今日は昨日とはちょっと違うルートで帰ってみたが、昨日より1000歩も少ない。こちらの方が近いらしい。そしてなぜか昨日は目標9400歩だったのが、今日は9550歩。このペースで目標値を釣り上げられては困るぞ。。。