チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

パンは危険な食べ物

-0.1kg、なかなか痩せない。一見涼しいのに、暑い。月曜午前中は相変わらずやる気がないので、デスクトップで仕事しながらノートでテキストライブを見る。と、そういえば今日は健康診断の結果がよろしくないのか面談に呼び出されているのだった。

 

いわく、このまま放置するといずれ高血圧や痛風になるかもしれないですよ?と、なんだか捉え方によっては生活習慣に気を付けないといけないが、捉え方によってはこのままの生活を続けているとあなたは100年以内に確実に死にますよと全然危機感のないことを言われているような気もする。まあ遺伝的に血圧と尿酸は高いので気を付けるに越したことはなかろう。

 

帰ってみると、日ごろ上毛かるたの鍛錬を欠かさぬ高校球児が大活躍。しかし昨日の試合を見ていると、高校野球など序盤で何点取っても安心できない。いつぞやの日本文理しかりね。しかし今日はしっかり決めてくれたね、よしよし。次は金曜か。そんなわけで午後はおやつ買いに行くのに、Be togetherします?っていうくらいに健大高崎ブームであった。

 

午後もひとしきりぼんやりして、帰りは隣の駅まで歩いて、帰って東東京代表校の所在地が意外と家からチャリで15分くらいだったことに驚き、そろそろ眠気に耐えられなくなってきた。