チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

20日目

+0.2kg。今日で始めてから20日、-2.0kgと順調に来ているが、そろそろ壁にぶち当たりそう。

先週は一番最初に乗る電車が止まってやる気なしだったが、今週は二番目に乗る電車が止まっている。が、今日は朝から打ち合わせなので、ちゃんと行かねばならない。というわけで、振替輸送使ってちゃんと行く。それにしても振替輸送の改札の行列に並ぶのもウンザリするくらい、本当に人が多い。

というわけで朝からやる気なし。打ち合わせはそこそこに、人間様に与えられし仕事をボチボチ進める。しかしこう、人の役に立つ仕事のなんとつまらないことか。役に立つか立たぬかわからないけど面白そうだからやってみようぜ、の仕事の方が断然面白い。それもこれもクソ上司のおかげだが、先週末の飲み会でのパワハラ発言のせいもあり、クソ上司の顔を思い浮かべるだけで仕事やる気がなくなる。はやくいなくなるか、自分が異動してしまいたい。

夜は取引先の人と飲み会。前回ほぼ同様のメンバーで月曜に飲み、終電まで拘束されたので覚悟を決めて行ったが、案外21時半くらいに解放された。

天上界に行くのも1週間早まったし、チゲ鍋食べてガンバロ!