チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

シルバーウィーク80%

また空いてしまったのでまとめて更新。とはいえ、平日はどうせ仕事なので土曜から。

レース前日なので早朝に60kmほど。田端の工房で新たに製作依頼した自転車部品のカラー指定をして、かき氷をハシゴ。しかし、先の工房で指定した銀色が、同じく工房で発注した他の部品と同じ銀色なのか、気になって頭から離れない。気になる。そんななか三越のビアガーデンでいっぱいビールを飲み、地ビールのお店をハシゴして帰宅。

レースのため秩父へ。しかし昨日のビールのせいか往路の運転中から眠い。おまけに大渋滞でスタートギリギリに会場着。大急ぎで準備、開会式をおサボりしてアップ、レースと慌ただしい。結果はよくもなく悪くもなく、まあ完走できたので良しとしよう。昼にはレースが終わったので、秩父の山々を反省練習。帰りは下道でのんびりと。

月曜は疲れすぎたので午前中に70kmほど流し。午後は昼寝。30分くらいしか寝てないのに前後不覚、14時半を示す時計にしばし状況把握できず。。。洗車してのんびりとすごす。

ようやく今日、火曜日。目標体重-0.3kg。練習するつもりがなんだか膝が痛むので50kmほど軽く走るにとどめる。昼前から谷根千さん葛西さんとアートとカフェの街としていつの間にか有名になった清澄白河を散策。都現美深川図書館ブルーボトルコーヒーもといふかだそ、などを回る。谷根千さんはオシャレなので地元民以上に地元を案内してくれた、ありがてぇ。
解散後に週末に迫った天上界遠征の供物を買うも、買ってから要冷蔵なことに気づきアタフタ。5kmくらいはなれた集荷センターまで滑り込みでチャリで来たしてクール便にて天上界に送付、これからはたとえ店のおっちゃんに言われなくても賞味期限と要冷蔵か否かには気をつけねば。