チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

36時間や

今週は土曜日以外は毎日お勤め。明日提出の宿題に追われているわけだが、とにかく無茶苦茶な宿題なのだ。現代文の宿題です、って手渡されたはずなのに、いつの間にか古文の宿題になっていて、挙句直前まで古語辞典が支給されない、みたいな具合だ。支給されない、というと支給係のアフロ先輩の悪口になるな。正確に言うと支給されないのではなく、アフロ先輩も死ぬ気で古語辞典の編纂をようやく終えたのが、ついこの前だったという具合。

そんな無茶苦茶な宿題に振り回され、明日はどんな顔をして会社に行けば良いのか。うっかり乗り過ごして熱海にでも逃避行してしまいたい。

今週だけで残業36時間、今月合計でもう60時間。今月60時間超えたら、来月から規制がかかるはずだったけど、仕方ないよね。こんなに残業しなきゃできない無能に頼む方が悪い、ということにしてあまりブタブタ文句は言わないようにしよう。