チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

異動の時期です

異動になりました。しかも全然関係ない部署に。

 

クソ上司や笑い声がバカみたいに大きい女人ややたら言い間違いの多い先輩や会社に寝に来ている同僚もいてそれなりに不満もあったけれど、それでもメーカーらしくものづくりの部署。それがいきなり社内SE的な部署へ異動になりました。メーカー要素ゼロ。

 

全然縁もゆかりもない部署で何やってるのかわからないので調べてみたらIT投資とか予算編成とかをやる部署らしい。戦略部?名前はかっこいいけど調べれば調べるほどつまらなさそう。っていうかこんな異動ありなのか。大企業の横暴だ。凋落しているけれど。

 

と言う訳で華の?本社勤務もあとわずか、4月か5月くらいからは以前勤めていたいとちいさき街へ戻ることになりました。自発的には絶対に選ばない業種なのでまあ半年くらいは頑張ってみて、面白さが見出せないようなら転職しようそうしよう。多分見出せないだろうな。身近に転職経験者が豊富でよかった。