チラシの裏は意外と白くない

チラシの裏にも書けないような毎日

ブロンプトンのキャリアを外したい話

あと3週間でブロンプトンのレースなので、またブロンプトンのメモをする。昨年はレース向けのチューニングの話を書いたが、もしかすると企業秘密、会社のチームという意味でも、かもしれないので、非公開にした。非公開にしたはず、削除してないといいが。

 

今回、昨夏のキャンプツーリングに向けて取り付けたキャリアをレースに向けて取り外したい。重いからね。ちなみにこのキャリアには結構な因縁がある。キャリアというのは荷台のことだ、今更ながら。

 

まずブロンプトン屋にキャリアの在庫を問いあわせたところ、ある、と即答。お金を握りしめて買いに行ってみたら、なんと、ない。あると思ってたテヘペロ。まあ結局超特急で仕入れて、組み付けてもらって、工賃4000円は無料にしてもらえたので、まあこれはよい。

 

で、そうこうして取り付けたは良いけど、肝心のキャンプは雨で中止。キャリアの出番なし。

 

そのほかにもキャリアに乗せた、社員証入りのかばんごと紛失するとか、社員証の紛失届けを人事部に紛失されて、再発行した紛失届で社員証を再発行してもらったりと色々あった。

 

そんな感じででようやく現在に至る。要は買ったけどあまり活躍しなかったキャリアを取り外すために、いままさに苦労しているのだ。何せ工具が足りない。どうやら

8mmのスパナ

10mmのスパナ

が必要だ。15mmのスパナはもう持っているから心配ない。買ってくる。